人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とFLASHと日々淡々


by guiludkone040128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Macユーザー?ナゼカオオイキガスル....Excite blog!!

二万分のマックユーザーって
世のPCの普及率からするとMacは3%以下とか5パーセントぐらいとか言われています。
でも、ここexcite blogで見るかぎりMacの人が多いんですよね?
SafariのデフォルトのHPがexciteだからなのかね?
以前使っていた iCabも同様でした。
と色々と思っているMacの話題があったのでTバックしました。

1:いつからマック?(移行してきたとか、iMacの登場で、とか)
 自分は5色のi-Macが最初ですね。
Macがあの性能であの価格で出たわけですからローンレンジャーしましたとも。

2:どうしてマック?(可愛いから、流れで、友達の影響、とか)
  知人の音楽関係の奴がMac使っていたのが一つ。
出版関係の連中もほとんどMacでしたしねぇ。
やっぱり画像はMacとゆうイメージもあったし。
以前WinとかでCADやっていて.....使いにくいイメージがあったからかな?
......なんか仕事ぽい?つうか固い?いやらしい?つうか?(エロゲーとか興味ないし....なんとなくWin=エロゲーってイメージがある?Macってないよねたぶん?あまり突っ込まないでね♪)
      
3:自己診断マックマニア度(初心者、伝道師、激ラブ、窓のおまけ、倦怠期、等々)
 そりゃあ....どやろうか?ツールとしてはとても気にいってる。
初心者にPC買う事相談されればMacをお勧めしますよ。
Winの事何もわからないのに勧める事はできないもの。
しかしexciteもそうだけどMac使っていると厳しい時があるにはあるね。
Yahoo!なんてWinの環境でしか対応していないツールとか多いしね。
だからと言ってはなんだけど一台くらいWinあってもよいですね。
でもこの前知人にi-Book買わせてしまった.....僕も欲しい!!(ラブラブじゃん♪)
by guiludkone040128 | 2004-07-03 02:05 | コーヒーブレイク