写真とFLASHと日々淡々


by guiludkone040128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a0008245_0231019.jpg

ほよー♪
シロちゃんは木曜日にひょっこりと何事もなかったように帰ってきたそうです。
で金曜日の夕方。
草むらで『石』になったシロちゃんを発見!画像におさめました。
近ずいても逃げない〜写真撮っても逃げない.......動かない??
何で動かないのか?
ただ単にオックウなの?
動きたくないとゆう意志が固いのか?(『石』)
でも、まだ恐くて触れない.....絶対.....「フシャァー」ってするから。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-10-23 00:35 | 寝子猫ネコねこ
a0008245_2215743.jpg

あー。この画像を撮った翌日から行方不明?
三日から一週間位は突然こなくなる事があるそうなのですが?
いったいどこで何をしているのか。
♂猫には良くある事とはいへシロちゃんは何処へ??
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-10-19 22:15 | 寝子猫ネコねこ

野良猫シロちゃん03

最近、雨ばかりだったからか?
一日中、置物と化していた....らしい?
しかし、この猫ぱっちり目の開いているの見た事ないな〜♪
a0008245_073526.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-10-15 00:06 | 寝子猫ネコねこ

野良猫シロちゃん2

あー。シロちゃんのUP。
あぁ〜。きちゃない。
少しずつお友達になっていつか顔を綺麗にしてやるのだ!!
ふしゃぁー!!
a0008245_101020.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-10-10 01:00 | 寝子猫ネコねこ

川が反乱ぎりぎり!

いや〜凄かったなぁ〜
台風がこんなに恐いと思ったのは生まれて初めてですYo!
家近くの川がもう少しで溢れそうでしたし。
家の煙突が壊れて暴風雨の中、屋根に登らざるえなかったし。
カッパ着ててもパンツまでグッショリになるし。
皆さんは無事でしたかぁ〜と思ったりしています。
あー。やれやれ♪
a0008245_054491.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-10-10 00:54 | 戯言

のら猫シロちゃん

 近所のお米屋さんでご飯をもらっているノラのシロちゃん。
ここでご飯をもらうようになって三年ほどだとか。
ご飯をあげる店の御主人にさへ体は触らせない。
触ろうとするだけで「フシャーッ!」
根っからの野良猫です。
それでも最近やっと御主人にだけ「ご飯食べるか?」と言えば、聞こえないくらい小さな声で「ニャ」とだけ言うようになったとか。
a0008245_1184565.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-10-07 01:18 | 寝子猫ネコねこ

夜中の散歩


a0008245_18592662.jpga0008245_190374.jpg
中秋の名月でも撮ろうかと先日プラプラした時の画像。
コンパクトデジカメの、まどろっこい操作感にイライラ。
で、月をあきらめVJの素材でもと切ったカットがこれ!
やつぱり僕はシティー派だなと思った次第です。(嘘よん♪)
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-10-02 19:01 | 散歩

たまには風景でも2

この画像を撮っている時。
黒のフルカバードしたテスト走行車が一台。
たぶん発売前のテスト走行〜箱根の平日はたまに見ます。
白人系の方々(4?5人?)もテスト走行中にも関わらず止まって写真を撮っていた。
おいおい.....お忍び走行中でしょう?目立つとこ止まっちゃヤバいって!ははっ。
....でもカメラ持っていたら外人の方でなくても撮るぐらい珍しいくらい素敵なフジヤマだもんね。
フジヤマ!ウタマロ!ゲイシャガール!....トラトラトラ.....。
うーん。でもあの車はどこの何だったんだろう?
メルセデスかな?日本車だとハリアーみたいな感じでしたよ。

a0008245_242988.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-09-30 02:41 | 散歩

たまには風景でも

2004.09.27
NO.1
たまたま通った御殿場から箱根に抜けるルートで撮った画像。
a0008245_2212512.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-09-30 02:21 | 散歩
a0008245_1350846.jpg

終了しました。また聞いてくんなませ!!

クールなDJやってます♪
DJ N君の配信ラジオです。〜気軽な気持ちで聞いてくんなまし!
ライブDJです!
24日(木)14:00から16:00ぐらいまで〜!♪
(Winメデイアプレーヤで聞けます!!URLは⇩)
     mms://breezin.ddo.jp:1866/
ぜひぜひお試しアレ!(途中からでもきいてちょうだい♪)
適宜更新で詳しいネットラジオ情報があります。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-08-26 13:49

コアップガラナをアップ

浅草の花やしきにて、珍しいジュースが売られていたのでUPします。
最後に見たのが二十年位前、横浜中華街の片隅の自販機。
僕の子供の頃は駄菓子屋で売っていてよく飲んだ懐かしい味です。
関東ではあまり売られてなく、北海道では珍しくないみたい?
ただ、チェリーコークやドクターペッパーに通じるちょっと変わった味といえば言える気もするがどうなんでしょう?(リアルゴールドの味にちょっとだけ似てるかな?)
あまり売られていないってことは美味しいと思う人が少ないからか?
僕は好きなんだけどなぁ♪
a0008245_1942960.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-08-19 19:03 | 散歩

あいすまんじゅう

a0008245_18313396.jpg

 今日は一日雨模様。
外では雷さんが暴れています。
今年の夏の暑さには本当にまいりました。
家にいられず図書館で過ごすこともしばしば。
一人茹だった家で小さな幸せを感じさせてくれたのがアイスでした。
梅雨時から夏の前半までは「クーリッシュ・マンゴー」に始まり。
「クーリッシュ・カプチィーノ」「クーリッシュ・バニラ」
キンキンに冷えた奴を手で、むにゅむにゅしながら食べまくりました。
特に「マンゴー」はウオッカの肴には最高でし。

 で夏の中盤からは画像UPの「あいすまんじゅう」(丸永製菓㈱)ですよ。
アイス(バニラと抹茶)の中にトロッと粒あんが入っているのですが。
ずんぐりとした形や味はアイスとゆうより和菓子のイメージのが近いです。
どやら九州の方では数社のメーカーから発売されているみたい。
.....気になる。
ちなみに近くのヤオハンでは80円で買えます。
小さな幸せは一日一本のあいすまじゅう!!よん!
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-08-17 19:22 | コーヒーブレイク

あついですね。

a0008245_16433498.jpg

今日はいくぶん風が涼しいです。
先日上野や浅草に出かけました。
不忍池では蓮の花が咲いていました。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-08-16 16:49 | コーヒーブレイク
a0008245_312516.gif
 今回のUPした映画館は、東京都池袋駅近くあった「文芸座」です。
1997年3月に老巧化により惜しまれながらも閉館しました。
その直後の写真が今回のものです。
たまたま縁があり短時間でしたが撮影をする事ができました。
また、現在違う場所でですが「新文芸座」として2000年にリニューアルしています。

 見にきて下さった皆さんありがとう。
コメント添えて頂いた方々に感謝いたします。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-08-06 03:03 | 散歩
a0008245_18163884.jpg

おしまい
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-08-03 18:19 | 散歩
a0008245_16205111.jpg

もうすぐ終演
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-08-02 16:23 | 散歩
a0008245_13533237.jpg

映写室08
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-07-30 13:56 | 散歩
a0008245_21302693.jpg

映写室07
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-07-29 21:33 | 散歩
a0008245_17393090.jpg

映写室06
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-07-27 17:42 | 散歩
a0008245_13275216.jpg

映写室05
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-07-26 13:31 | 散歩