写真とFLASHと日々淡々


by guiludkone040128
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

F家の食卓*その2

a0008245_24813.jpg
白菜の花の茎〜水みずして甘くてびつくり!!
塩で頂くのもgood!でした〜日本酒にばっちりさぁ〜
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-04-05 02:49
a0008245_24515.jpg
F&S様のお宅に一泊二日させていただきますた。
自家菜園の旬の野菜を堪能いたしました。
うまかったので写真UP!!
.....と言ふか〜人の家の飯は大変うまいので。
まずは一日目夕食〜白菜の花!!
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-04-05 02:46
a0008245_01752.jpg
数日前なんだけど、留守電に女性の声でメッセージが入っていた。内容は突然「この電話を受け付けない場合は2を押して...から始まり〜IP電話を利用した伝言ダイヤルサービスだと言う?勝手に(話が進み)UFJの烏山支店のKNのXXXXXXXXXXへ現金を振り込めとゆうのだ。で?一セット2万5千で?三日以内にここへIP電話の番号で振り込めと言う。そして、3営業日までに振り込まなければ延滞金や請求手数料を頂くと.....??
どうやらIP電話を使ったのは新手らしい....こんなん来たらだまって切りましょうね♪しかし、自分は電話番号などネット上に書き込まないのに来たわけで。防ぐ事はできないのよね...こまったモンだ。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-04-03 00:18 | 戯言

メルルーサ!

a0008245_05834.jpg
以前に魚のフライなどが深海魚と書いたけど〜
ごめんなさい〜違いました....とほほ。
メルルーサとゆふ魚は深海魚ではなく。
遠洋漁業の漁獲物として日本に入荷しているそうです。
全長は0.5〜1m程度とかなり大きい白身魚です。
ちなみに深海魚はかえって高いだろ〜と知人の板さんがゆうとりました。
でも、アンコウはおいしいですよ!鍋もうまいし肝は絶品さぁ♪
猫のクーもそう申しておりました。
肝といへばカワハギだが今年も食べられなかった....なぁ....。
なぜか最近パタパタと忙しい....みたい?
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-31 00:59 | 寝子猫ネコねこ

桜さくらサクラ

a0008245_01045.jpg夜の小田原城
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-31 00:11

桜さくらサクラ

a0008245_0843.jpgこれもお堀
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-31 00:09

桜さくらサクラ

a0008245_0354.jpgお堀周辺です
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-31 00:04

桜雨

a0008245_235919.jpgお気に入りの花見スポットは?
神奈川県の城下町である小田原城はいかがでしょう。
JRと小田急線小田原駅からもすぐです。
お堀周辺などの桜も、なかなか情緒があります。
おいしい和菓子のお店などもあり散歩がてらにはうってつけ!
ただし、今日の雨でちょっと心配です。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-31 00:00 | 戯言

江ノ島夜景no.1

a0008245_61752.jpgあぁもう外明るい。
疲れました...ほどほどに。
更新できなかったので....お茶を濁すために.....。
このPhotoの題は「夜景がヤケィニキレイダ」
............です。
はい、寝たほが良いみたいです.........。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-29 06:18 | 戯言
a0008245_4149.gifマックが魚のフライを出した。
どうなんだろう、うまいのかな?
数あるジャンクフードのお店のの中ではフィレオフィッシュが一番好き。
次がMOSの奴....だね。あとは横並びかな?
いや、最近他店のは食べた記憶がない。ただたんに食わず嫌いになっちゃったのか?しかし何処のお店も魚の名称は明記していない....深海魚だとは聞いているが。
うまけりゃいい....ケドなんて名だったっけ?る?ルーサー?るーさーキング?
まあいいや。
ケンタッキーだ!いつの頃からかメニューから消えていた。
大好きだったのにサ〜ぁ!何故になくなったんだろ。
みんな嫌いだったのかネ?好きなセットのコンボスナックにも入っていたフイッシュケトル.....あぁなつかしや。
思えばケンタのポテトも昔のが断然うまかった!皮付きポテトがバスケットにドンっていっぱい入っていて....誰もおぼえてないだろうな〜。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-27 04:12 | 戯言

DJってモテモテ♡♡よん

a0008245_1214.gif
この前のイベントFreme Houseの時に、DJ N君に一つの疑問を聞いてみた!
なぜ?若者達はVJにはなりたがらないのかを....。
DJ N君............率直に言い張りました.......もてないから........だと。
うひょう〜〜♂♀そうだったんかぃ......と......昔の湘南のサーファーを思い出した。
20年と少し前くらいの身近なブームは、僕はおんもでOFFバイク....誰もいない山ン中転げ回ってた。敵がサーフィン....華やかでした。
BEE-PAL創刊。MONO-マガ創刊(時代検証はいいかげんなので突っ込むな)。でなんとなくだけどアウトドアブームの兆し....あと4X4マガジンなんかも元気でした。.........で、話し戻して。
だいたい♂♀も、もてたいのです。もっとやさしい言葉で言えば、人から良く思われたい....永遠究極的に....。もちろん僕だって...........昔........たまに......あった。
いや....できれば今も好かれていたいょね。
だけどさぁ....しょせんDJ はただの遊びかぁ...だよね。
でもさ....寂しいから誰かVJする人いないもんかね〜〜。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-26 12:02

ねこネコ猫寝子

a0008245_182517.gifぷにっと♪さんと、ネコ缶さんのblog!
見てたらドウニモコウニモ我慢できずに猫のカテゴリ作ってしまった...。
コツコツと江ノ島あたりでも行ったりして猫写真でもUPしていきます。
昔の猫達も参加させつつトコトコと。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-24 18:26 | 寝子猫ネコねこ

FRAME HOUSE NO.1

a0008245_233022.gif
先日のイベントの時の写真から。
今ネットラジオでも活躍中DJ N君です。
ちなみに適宜更新でネットラジオ情報があります。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-23 23:31 | VJ

やほほっ!

a0008245_13946.jpg19日のイベントが無事終了。
参加したメンバーさんスタッフさんお疲れさまでした。
次回あれば、少しでも進歩した物をお見せさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
しかし、渋谷に着く電車の中までもibookでムービーファイルをいじくっていました.....精進足りませぬ。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-22 01:40

じょぉぉ〜

a0008245_21515.jpg
なんとなくblog始めてみたみたわけだけど。
意味無いこと垂れ流してそれ意味ないよね
.......とフト思いblog使ってどしょ?
あう〜
ツールとして単純に発信できる事は凄いのよ。
わかるよな。
で、自分どしよ........単純におもた!
あう〜
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-18 02:16 | 戯言

にょろ〜

a0008245_5920.gif桜前線がもうそこまで来ている。
なんだかんだと、こちらに来てから一年半。
体調も少しずつだけど良くなってきている。
てなわけで、昔の仲間と共同経営の飲食店始めます。
......たぶん。
ああ。
バカボンのパパと同じ歳まで永らえてしまいマスタ。
41才の春だから〜lalalalalala〜〜〜♪♪
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-17 05:10 | 戯言

一人ぼっちの素材作り。

a0008245_12744.gif
今、DJ N君のインターネットラジオを聴きながらこれ書いてます。
楽しいラジオありがとう。
できれば3時までと言わずに昼くらいまでやってほしいです。
寝ながら聴くので。
だって寂しいんだもん!
19日はガムバロウ........ほどほどに!
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-15 01:28 | VJ

gifアニメ作ってみました

a0008245_74359.gifあ〜〜〜〜昼夜逆転。
FLASHしていてもう朝だぁ。
ダメダメじゃん。
でもそれほど寒くないのがうれしいナ!!
さぁ寝るぞ!!
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-12 07:45 | Flash
a0008245_161739.jpg
なぜか?VJ(ビジュアルジョッキィ)は人気がないよな。
僕もまだ始めて半年ばかりの初心者だけれど。
興味はもつが誰も始めないんだよな。
チトさみしい今日この頃。
一人だと、どうしても片寄りと刺激に欠ける。
神奈川あたりで誰か一緒に始めたいなんて人いないもんかな。
イベントでVJするとしても渋谷近辺だけど。
僕が Macだからいけないのか?
あ〜。
PCなんてカメラと同じで最初に使ったメーカーのレンズがあるから使い続けるよなもんだよ。
使ってればまっ!可愛くもなるしね。
あ〜猫がほしい。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-10 16:18 | VJ

はじめてのblog

a0008245_173446.jpgあ〜
もおすぐイベントの日が迫っているのに
なかなか素材作りが思うようにいかない。
あ〜イメージが、わかないのだからしょうもない。
ちょっと気をとりなおして
.....でblogなのよねきっと。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2004-03-09 17:35 | VJ