写真とFLASHと日々淡々


by guiludkone040128
カレンダー

<   2004年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

江ノ島10 一日の終わり

a0008245_25030.jpg沈み行く太陽の光を受けて岩場に波が輝いていました。

今回で江ノ島の第一弾終了です。見に来てくれた方々に感謝!
江ノ島はまた今度UPしていきますのでよろしくです。
 この島独特の雰囲気は何度行っても飽きの来ない所ですね。確かに観光地なんですが。猫達がノビノビ暮らしているように見え、媚びるでなく。ビクつかず。飢えた猫も見かけない。プライド高そな猫達が住む島。
それをささえる、地元の方々に感謝。
次回からは.......どないしよ?横浜?スーパーカミオカンデの報告?人んちの飯はうまい?などなど おりまぜて行きマァ〜ス!
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-30 02:51 | 散歩

江ノ島9 箸休めGIF

a0008245_41728.gifちょっと今日の....はしやすめに......。

(もうちょっと画像上げる方法ないやろか?あったら教へてぇ〜...GIFへの変換限界〜!)
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-29 04:18 | 散歩

おやつですよ〜♪

a0008245_21017.jpg
 おやつの時間ですよ〜!!

 好きなblogに行くと皆さん美味しそうな御馳走をupしているので〜
苺の最盛期を過ぎるのを惜しみつつ〜.....。
たまには 僕もこさえてみました。

1. いちご買う〜298円

2. テキトーに 切る

3. 電子レンジにラップして 1分〜2分位 〜テキトーにチンッ!

4. ザラメを加える〜 量 〜テキトー

5. さらに電子レンジ&ラップで 1分位〜 チンッ!

6. ザラメが溶けるように掻き回す 〜 味見る 〜 テキトー!

7. コーンスターチ小さじ1〜2位(テキトー)を水(量テキトー)に溶いて           
  苺に混ぜる。
  
8. も一度ラップして 〜電子レンジ 〜チンッ! 〜1分位 〜テキトー

9. さます 〜レモン汁をふりかけ 〜混ぜる。(すぐ食べるならいらんよ!)

10. 完成。

ヨーグルトにかけると おいしいよ! (テキトー........に。)


[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-29 02:11 | 散歩

江ノ島8 不思議な少年

a0008245_0457.jpg
江ノ電から江ノ島へと行く道路(橋?)のなかばあたりで不思議な音が聞こえてきた。 カッキッーン〜  カッキッーン〜......と?
耳を澄ませばバッテイングセンターのアレ?
まわりは海.....堤防で海に向かってバッテイングしてる少年。
バケツからボールを掴んでは打ち......ひたすら打ち続けている。
ボールは海の中。
しばらく眺めているともう一人の少年が遠くの防波堤に走って行く。
どうやら潮に流され、防波堤の一部の所まで流れ着くらしい。
少しずつ日が傾き少年がシルエットになって行く中で、軽快な音だけが響いていた。
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-28 00:05 | 散歩

江ノ島7 猫のご機嫌

a0008245_215855.jpg 猫は嫌いだとゆう人の理由NO1が猫の目が嫌なんだそうである。(僕調べ)
怖い。目つきが悪い。夜光る。あの目で見つめられると腹が立つ。
俺を馬鹿にした目で見る、おもわずXXXたくなる(実話)この人の場合、問題が別の所にあるような気がするが似たようなことを二人から聞いた。
あと最新で嫌いの理由ではないけど、ある意味刺客だわと猫科すべてを表すようなご意見も♪
犬好きの中には、目ではないけどグニャリとして気持ち悪いとゆう意見もあり。
猫好きの僕としては皆???だったんだけどね!
この絵見る限り はっはっはっ! マジ目つき悪いわ〜!!
.....でも可愛いジャンか♪
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-26 21:59 | 散歩
a0008245_235012.jpg

 猫ってこんな目して人見るときあるよね!
「なぁぁ〜にぃい〜みてんのぉ〜よぉぉ〜〜」...ごめん♪
でも綺麗な猫様でした♪
(魚屋さんのすぐ横で撮影〜たぶん美味しい魚もらっていると見た!)
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-25 23:51 | 散歩

江ノ島5 猫猫

a0008245_174328.jpg
人が良い...と猫には言わないから...何だ?
猫が良い?人に良い?
江ノ島4の猫が、猫ができた猫のようだとすると。
猫のできた猫になろうと必死で耐えてるような猫がこちらの猫様です。
子供が来ても。さわっても。ず〜と♪顔に力はいってます!
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-24 12:56 | 散歩

猫と犬を一緒に飼うなら

まだかなぁ~~
あ〜もうだめ!今、僕の中で爆発しそうなくらいワンニャン一緒に暮らしたくなってきた〜〜〜それも、ニャンとビーグル犬のユニットで....あ〜。
fujiseki0813さんのblogを見て完全に感染してるもよう。
くやしいので人に感染させてやれ〜....とゆ事でTバックしちゃった!
犬好き猫好きの人は心して見よ♪♪
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-24 12:19 | 寝子猫ネコねこ

江ノ島4 猫

a0008245_174244.jpg
江ノ島は猫がいっぱい!
猫散歩をメインにしても良いぐらいです。
この猫、子供がさわろうが!(猫はだいたい子供が嫌い)騒ごうが!(大きな声の人嫌われます)カメラを近づけようが!
ずっと.....こんな感じでした。
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-23 14:49 | 散歩

江ノ島3

a0008245_22460.jpg江ノ島の灯台は新しくリニューアルされています。
が、画像は島の東にある小さな灯台の方です。
以外とこちらを知らない人もいると言う事で!
時間があるならこちらもお進めですヨ!
(僕...風景...の写真とか実は...苦手....)
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-22 22:45 | 散歩