写真とFLASHと日々淡々


by guiludkone040128
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:コーヒーブレイク( 7 )

うーん。
いつのまにやらココログ使ってビデオポッドキャストに夢中になっていたらexciteさんでも動画配信していたとわっ!
でUPした感想は!
今回MPEG4の最高画質&640x480のデータです。
コーデックにH264がそのまま反映できたら最高なんだけれど....そりゃあ酷な話かな?
素のデータを吟味すればそれなりに良い画像になると思われ....
今回の動画にしたデータの荒いところがばっちり反映されてもーた!
つまり綺麗な画像とかをUPするならすれなりにシビアにならねばならんとイカンとゆう事でスワ。あとUPするネタは良く考えなきゃいけないかなぁ。
やっぱりexciteらしく(勝手なイメージですが)ほのぼの系が良いかもね。
全部試した訳ではないけれど〜僕が試したこの手の動画サービスの中では一番画質が綺麗だと思います!がんばっています。(僕的にはもうちょい小さくてよいから画質をあげてほしい気もするけど〜でもこれだけの大きさでこの画質ならね!そしてこの気軽さは素敵ですね)
それから感動したのが撮影地の地図の反映!!はユニークでGOOD!アイデアですね。
[PR]
by guiludkone040128 | 2006-10-20 02:18 | コーヒーブレイク

あいすまんじゅう

a0008245_18313396.jpg

 今日は一日雨模様。
外では雷さんが暴れています。
今年の夏の暑さには本当にまいりました。
家にいられず図書館で過ごすこともしばしば。
一人茹だった家で小さな幸せを感じさせてくれたのがアイスでした。
梅雨時から夏の前半までは「クーリッシュ・マンゴー」に始まり。
「クーリッシュ・カプチィーノ」「クーリッシュ・バニラ」
キンキンに冷えた奴を手で、むにゅむにゅしながら食べまくりました。
特に「マンゴー」はウオッカの肴には最高でし。

 で夏の中盤からは画像UPの「あいすまんじゅう」(丸永製菓㈱)ですよ。
アイス(バニラと抹茶)の中にトロッと粒あんが入っているのですが。
ずんぐりとした形や味はアイスとゆうより和菓子のイメージのが近いです。
どやら九州の方では数社のメーカーから発売されているみたい。
.....気になる。
ちなみに近くのヤオハンでは80円で買えます。
小さな幸せは一日一本のあいすまじゅう!!よん!
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-08-17 19:22 | コーヒーブレイク

あついですね。

a0008245_16433498.jpg

今日はいくぶん風が涼しいです。
先日上野や浅草に出かけました。
不忍池では蓮の花が咲いていました。
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-08-16 16:49 | コーヒーブレイク
二万分のマックユーザーって
世のPCの普及率からするとMacは3%以下とか5パーセントぐらいとか言われています。
でも、ここexcite blogで見るかぎりMacの人が多いんですよね?
SafariのデフォルトのHPがexciteだからなのかね?
以前使っていた iCabも同様でした。
と色々と思っているMacの話題があったのでTバックしました。

1:いつからマック?(移行してきたとか、iMacの登場で、とか)
 自分は5色のi-Macが最初ですね。
Macがあの性能であの価格で出たわけですからローンレンジャーしましたとも。

2:どうしてマック?(可愛いから、流れで、友達の影響、とか)
  知人の音楽関係の奴がMac使っていたのが一つ。
出版関係の連中もほとんどMacでしたしねぇ。
やっぱり画像はMacとゆうイメージもあったし。
以前WinとかでCADやっていて.....使いにくいイメージがあったからかな?
......なんか仕事ぽい?つうか固い?いやらしい?つうか?(エロゲーとか興味ないし....なんとなくWin=エロゲーってイメージがある?Macってないよねたぶん?あまり突っ込まないでね♪)
      
3:自己診断マックマニア度(初心者、伝道師、激ラブ、窓のおまけ、倦怠期、等々)
 そりゃあ....どやろうか?ツールとしてはとても気にいってる。
初心者にPC買う事相談されればMacをお勧めしますよ。
Winの事何もわからないのに勧める事はできないもの。
しかしexciteもそうだけどMac使っていると厳しい時があるにはあるね。
Yahoo!なんてWinの環境でしか対応していないツールとか多いしね。
だからと言ってはなんだけど一台くらいWinあってもよいですね。
でもこの前知人にi-Book買わせてしまった.....僕も欲しい!!(ラブラブじゃん♪)
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-07-03 02:05 | コーヒーブレイク

ちよこれいと♪

a0008245_164942.jpg 普段あまり甘い物は口にしないんだけど.....。
思い出すとドウニモコウニモ食べたくなってしまいます。
カカオ入りビターチョコレート。(カルフールブランドの製品でし)
口溶けを楽しむのでなく、ローストされて細かく砕かれたカカオの豆の食感がたまりません。サクサク?カリカリ?う〜ん??うまく伝えられない......。
ほろ苦さと香ばしさ!大人のテイスト!失われた恋の味!過ぎ去った人生!こりない性格!ビバビバ♪わっはっは....あぁっ↓....てな感じです。
値段は?忘れた.....確か.....200円しないのは確かです.....たぶん♪
カルフールに行くことあったら是非お試しアレ(別にカルフールの回し者ではないですよン)
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-05-27 16:50 | コーヒーブレイク

アルケミスト

a0008245_113036.jpg
 こちらは朝から雨。何となく今聞いている曲がアルケミストの「なみだ」。
南町田のカルフールに行く途中のグランベリーモールでライブ(外でネ)がきっかけでCDを買った。ボーカルの声がとても好き。バックの音も...なんだろ?ひかれちゃう。
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-05-10 11:31 | コーヒーブレイク
a0008245_163541.jpg
 最近あまりインスタントは買わないのだけど。
先日南町田のカルディにてインスタントのフレーバーコーヒー(セール中)を見つけて買ってみました。だいたいこの手はまずいと相場は決まっている。まっ興味本位とゆうことで.....しかし、どうしたものかイケテます。お湯を注ぐとキャラメルの甘い香りがフア〜ンと。
僕が買ったのはキャラメル!その他バニラ、オレンジ、ヘーゼルナッツ?だっけ?の四種類ありました。お試しあれ♪
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-05-05 16:36 | コーヒーブレイク