写真とFLASHと日々淡々


by guiludkone040128
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:寝子猫ネコねこ( 9 )

a0008245_0231019.jpg

ほよー♪
シロちゃんは木曜日にひょっこりと何事もなかったように帰ってきたそうです。
で金曜日の夕方。
草むらで『石』になったシロちゃんを発見!画像におさめました。
近ずいても逃げない〜写真撮っても逃げない.......動かない??
何で動かないのか?
ただ単にオックウなの?
動きたくないとゆう意志が固いのか?(『石』)
でも、まだ恐くて触れない.....絶対.....「フシャァー」ってするから。
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-10-23 00:35 | 寝子猫ネコねこ
a0008245_2215743.jpg

あー。この画像を撮った翌日から行方不明?
三日から一週間位は突然こなくなる事があるそうなのですが?
いったいどこで何をしているのか。
♂猫には良くある事とはいへシロちゃんは何処へ??
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-10-19 22:15 | 寝子猫ネコねこ

野良猫シロちゃん03

最近、雨ばかりだったからか?
一日中、置物と化していた....らしい?
しかし、この猫ぱっちり目の開いているの見た事ないな〜♪
a0008245_073526.jpg

[PR]
by guiludkone040128 | 2004-10-15 00:06 | 寝子猫ネコねこ

野良猫シロちゃん2

あー。シロちゃんのUP。
あぁ〜。きちゃない。
少しずつお友達になっていつか顔を綺麗にしてやるのだ!!
ふしゃぁー!!
a0008245_101020.jpg

[PR]
by guiludkone040128 | 2004-10-10 01:00 | 寝子猫ネコねこ

のら猫シロちゃん

 近所のお米屋さんでご飯をもらっているノラのシロちゃん。
ここでご飯をもらうようになって三年ほどだとか。
ご飯をあげる店の御主人にさへ体は触らせない。
触ろうとするだけで「フシャーッ!」
根っからの野良猫です。
それでも最近やっと御主人にだけ「ご飯食べるか?」と言えば、聞こえないくらい小さな声で「ニャ」とだけ言うようになったとか。
a0008245_1184565.jpg

[PR]
by guiludkone040128 | 2004-10-07 01:18 | 寝子猫ネコねこ

猫をさわりたい

a0008245_19318.jpg
 一日中雨。何をしても気分が晴れない。
寒いからかな。気圧のせいかな。朝から吐いたからか〜胃液しかでなかったし...食事したら、良くなって今は何でもないのに。
つまり体調でなく気分が悪いのね。
こんな時は、外で遊べない暇な猫でもいれば一緒に遊べるのに。
猫がいない家は寂しい〜寒い〜夏は暑い〜猫は涼しい所を教えてくれる。
雨だから野良猫さえ見つけられないだろうし。濡れるのやだし散歩にも行く気もおこりゃしない。こんなに雨ばかりでは、猫達も集会さえ開けずボス猫はフラストレーション溜まって天気になったら大暴れするに違いない。雨の日は僕の家を、猫の集会場にしてくれればいいのにな。魚のアラぐらい馳走するのに。マタタビだって常備しておくし。庭にキャットニップだって植えちゃうのにな。モチロン猫同士の集会に口出しもしないし、離れた所からそっと見てるぐらいだよ。たまに物陰から猫じゃらしを出すぐらいだと思う.....イメージが暴走しそうだ♪
やれやれ・・・里猫探しでもするしかないか。
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-05-10 19:04 | 寝子猫ネコねこ

猫と犬を一緒に飼うなら

まだかなぁ~~
あ〜もうだめ!今、僕の中で爆発しそうなくらいワンニャン一緒に暮らしたくなってきた〜〜〜それも、ニャンとビーグル犬のユニットで....あ〜。
fujiseki0813さんのblogを見て完全に感染してるもよう。
くやしいので人に感染させてやれ〜....とゆ事でTバックしちゃった!
犬好き猫好きの人は心して見よ♪♪
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-24 12:19 | 寝子猫ネコねこ

メルルーサ!

a0008245_05834.jpg
以前に魚のフライなどが深海魚と書いたけど〜
ごめんなさい〜違いました....とほほ。
メルルーサとゆふ魚は深海魚ではなく。
遠洋漁業の漁獲物として日本に入荷しているそうです。
全長は0.5〜1m程度とかなり大きい白身魚です。
ちなみに深海魚はかえって高いだろ〜と知人の板さんがゆうとりました。
でも、アンコウはおいしいですよ!鍋もうまいし肝は絶品さぁ♪
猫のクーもそう申しておりました。
肝といへばカワハギだが今年も食べられなかった....なぁ....。
なぜか最近パタパタと忙しい....みたい?
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-03-31 00:59 | 寝子猫ネコねこ

ねこネコ猫寝子

a0008245_182517.gifぷにっと♪さんと、ネコ缶さんのblog!
見てたらドウニモコウニモ我慢できずに猫のカテゴリ作ってしまった...。
コツコツと江ノ島あたりでも行ったりして猫写真でもUPしていきます。
昔の猫達も参加させつつトコトコと。
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-03-24 18:26 | 寝子猫ネコねこ