写真とFLASHと日々淡々


by guiludkone040128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:戯言( 22 )

うっわっblog書くの久々です。
去年の暮れあたりから写真を動画にしてコンペなんかに応募したりしてたんだけど~
見事にだめでしたねぇ(笑)
なっもんでできたVJの動画とかコンペに使った動画とか音楽付けてポッドキャストでもしようかなと思う今日この頃です。
ポッドキャストに関してexciteさんはイマイチ力入ってないような?やはりポッドキャストだとココログかなぁ?う~む..........。
[PR]
by guiludkone040128 | 2006-08-21 17:36 | 戯言

はぁ〜っ

先日、元同業の友人にblogを放置している事を指摘されてしまいました。
テへッ?だよね半年だもん!
だって書けなくなっちゃったんだもん!
昨日?もう一昨日だけど江ノ島で猫を触りたいだけ触りまくって来た。
うん!癒された!!
つじあやのウクレレも良いけど猫の感触......癒されたyo。
[PR]
by guiludkone040128 | 2005-04-09 02:16 | 戯言

川が反乱ぎりぎり!

いや〜凄かったなぁ〜
台風がこんなに恐いと思ったのは生まれて初めてですYo!
家近くの川がもう少しで溢れそうでしたし。
家の煙突が壊れて暴風雨の中、屋根に登らざるえなかったし。
カッパ着ててもパンツまでグッショリになるし。
皆さんは無事でしたかぁ〜と思ったりしています。
あー。やれやれ♪
a0008245_054491.jpg

[PR]
by guiludkone040128 | 2004-10-10 00:54 | 戯言

なんてこったい!!

 blogとネット関係は全てiMac(5色のころ)を使っていたんですが〜......死んでしまったかも〜デスクトップの再構築。RPMクリアー。ノートンCDもOSのCDも立ち上がらない〜ハードディスクか?....NYシリーズのデータもお逝きになってしまったの?せめてハードディスクだけでも生きていてほしい....祈るしかないのか?ノンポリ、ノンゴッドの僕は何を祈ればいいんだよ〜お天とう様でも祈るか?太陽出ておらんじゃないか!ぐおぁっ!
.........だりか〜たすけちくりぃ〜
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-06-12 13:56 | 戯言

リトルネロ

a0008245_235127.jpgアルケミスト(1st Full Album リトルネロ を聞きながら。)
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-05-10 17:07 | 戯言
来週の始め頃に飛弾 高山行きます。
ひょんな事からニュートリノでお馴染み?
(はっきり言ってようわからん....行くからには調べなきゃいかんね)
スーパーカミオカンデを見学できそうです。
1000mの地下に装置があるらしい.....何か凄い!
ただ、片道五時間半の道のり〜足つりそうだぁ
ねえねえF君ホントに日帰りなの?
何が食えるかな!それも楽しみ...食い気も十二分!!
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-18 01:24 | 戯言
a0008245_134015.jpg久々に中華街ぶらつきました。
(←は次行くつもりの京華桜。刀削麺がある店)
珍しく連れができたので横浜大世界で食事する。
入場料払って入り、各階イベントを横目で見ながら足早に4Fへ!
2〜4Fが食事のとれるところです。(何しろ何も食べてなかったもんで)
店舗とゆより屋台がいくつかあるとゆ感じですな。

高橋軒〜50食限定ふかひれ土鍋姿煮込みすでになく。くだけ煮込み(名のまんま、ふかひれの砕けたり小さめ)と、ふかひれ天津飯を食す。(店の人なんか暗い....こちらまで元気なくなるってば)

屏南(ピンナン)〜福建わんたん(あっさり僕好み、もっと食したい!〜となりの人たちの焼きソバがうまそだった...人の食べてる物が気になるのは子供の頃から変えられないネ)

黄鶴桜(コウカクロウ)〜田舎風牛バラ煮込みごはん(ボルュームあり、うまい!八角の効いたビーフシチューみたいな感じ。この店のコックさん二人が好印象!明るく楽しげに説明してくれた!ごちそうさまが言えた店!...また行くね)

度小月(ドショウゲツ)〜担仔面(タンツーメン)海老の頭ダシスープと肉みそのソバ。中華と台湾の麺が選べる。大変美味しいです。食したことのないうまさですよん!行ったら絶対食べるべし

王家沙(オウカサ)〜上海蟹焼饅頭。一口め...うまい。二口め...おおお。三口め...蟹汁がじゅおぉ〜美味くて笑いがでます。

食べることにミーハーな僕はこんな横浜大世界が好きになったよん♪♪
(食べるの精一杯で一つもデジカメしなかった....はははっ)
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-17 13:41 | 戯言
昨日は変なアニメ(下の〜)作っていて脳味噌が乾燥してしまったので。
今日は元気に中華街でもぶらついてきます〜。
あそこ猫いたかな?
中国は犬は食べるけど....うっ。
神楽坂の中華屋のYちゃんにいつか聞いてみよっと。
昔、仕事で韓国のポシンタン(犬料理)の企画の時。
犬好きのA君が目をウルウルさせながら〜僕、犬が大好きなんです(生の方)と言いながら叫んでいたっけな....でも食わされた......。
....ちなみにA君に味は?と聞くと......うまいっす。
.......あぁ....哀れ。
でも、僕は猫を出されたら......食べないよん!
以前にそんな事、絶対ゆるさないモン。
(僕は分け隔てのしっかりある人間ですから)
でも、その時生まれた言葉が「カワイイはうまい!」....あぁ。
世界中では色んな物食べているけど...遊びで食べちゃいかんです。
まして、食べ物残すなんてだめよ。
残すくらいなら食い物よこせ〜。
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-16 13:18 | 戯言

て・ん・ぐ・る・ま

先に書いた文章で天車(てんぐるま)と書いたのですが〜
テングルマってなによ?とご指摘頂きました。
.......方言なのでしょうか?肩車の事なんです。
あぁ.....ホント?言わないの?
にぃょにょろろろろろろぉ〜
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-14 22:26 | 戯言

らららぁ〜〜〜〜

a0008245_05645.jpg
ここに来た小さな女の子が一言...........「パパ怖い。手をはなさないでっ」
僕だって怖かったってばよ。
しかし、どうやって天井に鍵かけたんだろ。
.......彼女を天車か?(字あってる?)
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-14 00:57 | 戯言