写真とFLASHと日々淡々


by guiludkone040128
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

デジカメ持ってハマで中華!

a0008245_134015.jpg久々に中華街ぶらつきました。
(←は次行くつもりの京華桜。刀削麺がある店)
珍しく連れができたので横浜大世界で食事する。
入場料払って入り、各階イベントを横目で見ながら足早に4Fへ!
2〜4Fが食事のとれるところです。(何しろ何も食べてなかったもんで)
店舗とゆより屋台がいくつかあるとゆ感じですな。

高橋軒〜50食限定ふかひれ土鍋姿煮込みすでになく。くだけ煮込み(名のまんま、ふかひれの砕けたり小さめ)と、ふかひれ天津飯を食す。(店の人なんか暗い....こちらまで元気なくなるってば)

屏南(ピンナン)〜福建わんたん(あっさり僕好み、もっと食したい!〜となりの人たちの焼きソバがうまそだった...人の食べてる物が気になるのは子供の頃から変えられないネ)

黄鶴桜(コウカクロウ)〜田舎風牛バラ煮込みごはん(ボルュームあり、うまい!八角の効いたビーフシチューみたいな感じ。この店のコックさん二人が好印象!明るく楽しげに説明してくれた!ごちそうさまが言えた店!...また行くね)

度小月(ドショウゲツ)〜担仔面(タンツーメン)海老の頭ダシスープと肉みそのソバ。中華と台湾の麺が選べる。大変美味しいです。食したことのないうまさですよん!行ったら絶対食べるべし

王家沙(オウカサ)〜上海蟹焼饅頭。一口め...うまい。二口め...おおお。三口め...蟹汁がじゅおぉ〜美味くて笑いがでます。

食べることにミーハーな僕はこんな横浜大世界が好きになったよん♪♪
(食べるの精一杯で一つもデジカメしなかった....はははっ)
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-17 13:41 | 戯言