写真とFLASHと日々淡々


by guiludkone040128
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

注)IP電話を狙った伝言ダイヤル

a0008245_01752.jpg
数日前なんだけど、留守電に女性の声でメッセージが入っていた。内容は突然「この電話を受け付けない場合は2を押して...から始まり〜IP電話を利用した伝言ダイヤルサービスだと言う?勝手に(話が進み)UFJの烏山支店のKNのXXXXXXXXXXへ現金を振り込めとゆうのだ。で?一セット2万5千で?三日以内にここへIP電話の番号で振り込めと言う。そして、3営業日までに振り込まなければ延滞金や請求手数料を頂くと.....??
どうやらIP電話を使ったのは新手らしい....こんなん来たらだまって切りましょうね♪しかし、自分は電話番号などネット上に書き込まないのに来たわけで。防ぐ事はできないのよね...こまったモンだ。
[PR]
by guiludkone040128 | 2004-04-03 00:18 | 戯言