写真とFLASHと日々淡々


by guiludkone040128
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
基本的に自分。外食しない。別に外食が嫌いな訳ではないけれど...まっ経済的な問題ですな。
で、藤沢に出た時、たまたまランチバイキングの言葉につられて入ったお店なんだけれど。
インド料理を死にそうになるまで食べたのはこの時初めて.....感動〜感涙〜過食!万歳!
(写真撮るの忘れた)
食いだめできたらどれだけ幸せなのだろうにホント。
で、数週間後またまたタマタマ夜に行く機会がありまして(他人の懐でウフ)
だいたいインド料理って良いお値段です。美味しいけれどね!
そしたらネどこのお店でもナンチャラ〜ターリーとかって名前の付いたワンプレートにカレーやらナンやらタンドールチキンやらが付いたセットメニューあるじゃないですか?
まあ人の懐なので可愛く一番安い奴をたのんだワケさ。
それでも1500円さ!僕の食費一週間分だぜ!!
カレーは1種類だけどチキンやカバブとかサラダや甘いのや辛い名もわかんないやら付いててネ。
サフランライスとデッカイナンもついてて結構ボリュームあったのyo.
もちろんデザートドリンクもセットのうちでしたが....
それでも本音はせっかく人のオゴリなんだから死ぬほど食べたいわけ??(あっヤバいかしらん)
だけど僕大人だから、あれも食べたいこれも食べたい!もっと食べたい!!なんて軽々しく口に出して言えないのだぁyo!
そしてクールに三角食い。大人のたしなみですな。
はっきり言って今まで新宿やら市ヶ谷やらで食べてきた中で一番美味かったです。ハイ。
で食事も中盤あたりでオアカワリーデキマスヨ〜イッパイタベテッテク〜ダサイィ』
??何!ナニ!なにが??
『あーサフランライスとナンはおかわりデキマァ〜ス』
しまったとそん時思ったね。
生まれ育った環境からして品格ある僕は完全完璧な三角食いを遂行中だったわけで....。
ライスとナン両方行くにはカッ!カレーが足りなくなっちゃうじゃん!
ああ。(この時の失望感は言葉にできません。まして文字にするなど無理。)
『アー。今日のおまかせカレーはXXXXですよ〜ダベテってクダサイ』
うっあ〜このデッカイ謎のインド人が神様に見えた瞬間です!
カレーもおかわりできるんじゃん!
それも違うXXXXカレー?(豆と??のカレーでした?興奮して忘れた)
もちろん即注文!
幸せな時間過ごす事できました。
Pさん僕があんなに食べる人とは思っても見なかったそうですね。
ビックリさせてしまったようでゴメンナサイ。
だから、また連れていって下さい。
(アトまた写真撮り忘れました)
P.S
お店の名前は、MONI'S (モニーズ)藤沢と鎌倉にあるそうだ。
場所は藤沢東急ハンズの目の前のエスタのB1階にあります。
あと、この店。サフランライスが凄く美味しかった!(インド料理屋さんでライスあまり食べた事なかったので比較はできないんだけどネ)
[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-12-22 20:51 | 人んちの飯はうまい!
相も変わらず15秒の見た人にとって何の足しにもならないムービー!
この15秒には必要以上に無駄に使った時間と労力だけが取り柄と言へば取り柄です。
なんと言っても5秒の3D書き出しだけで8時間以上を費やしてるのさ。
ただし書き出された物が一度である程度納得できるとは限らない訳で......
でもだからと言って、このムービーに意図や意味はたぶんない。
音をガレージバンドで気の向くまま作り。
3Dや動画・静止画をこれまた気の向くままに作り。
FCで気ままに合成や編集して出来上がる訳である。
つまりはコラージュみたいなもんだろう。
ラフもなければ脚本もない〜全て思いつきの産物。
だいたい音もイメージの動画一本にしても15秒より長く出来てたりしているのに無理矢理15秒に詰め込む。
なぜだろう?ははは....??
ので、作っている本人さえこれで良いのかと疑問もあることはあるのだ。

タイトル : The dream outside06/夢の外側06
下記よりビデオポッドキャストがご覧になれます。
  ↓↓
VJ_Cyber-Ojiko

a0008245_14374762.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-11-26 14:27 | ビデオポッドキャスト
15秒の超ショート感性ムービーです!
今回3Dを使って初めてアニメを作りました。
さすがにG4_Macでは3D作るのは重いです...時代はインテルMacだものねぇ...。
だからあまり動きのないムービーなのかと言うと....
違うんですYO!
あくまでも僕のスキルの問題なのですね...これが...
まっ見てちょうだいな!たった15秒!

タイトル:The dream outside05/夢の外側05
下記よりビデオポッドキャストがご覧になれます。
  ↓↓
VJ_Cyber-Ojiko

a0008245_0332677.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-11-09 00:36 | ビデオポッドキャスト
15秒のムービーです。
15秒と言うとCMの短い奴と同じ、長いCMが倍の30秒の長さ?だったと思う(弱)
どちらかというとPV (promotion video)的なんだろか?
ちなみにpromotion videoって和製英語なんだそうです。
この歳まで知らなかった!(@_@i)

タイトル
The dream outside04/夢の外側04
下記よりビデオポッドキャストがご覧になれます。
  ↓↓
VJ_Cyber-Ojiko

a0008245_19365487.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-10-26 19:39 | ビデオポッドキャスト
うーん。
いつのまにやらココログ使ってビデオポッドキャストに夢中になっていたらexciteさんでも動画配信していたとわっ!
でUPした感想は!
今回MPEG4の最高画質&640x480のデータです。
コーデックにH264がそのまま反映できたら最高なんだけれど....そりゃあ酷な話かな?
素のデータを吟味すればそれなりに良い画像になると思われ....
今回の動画にしたデータの荒いところがばっちり反映されてもーた!
つまり綺麗な画像とかをUPするならすれなりにシビアにならねばならんとイカンとゆう事でスワ。あとUPするネタは良く考えなきゃいけないかなぁ。
やっぱりexciteらしく(勝手なイメージですが)ほのぼの系が良いかもね。
全部試した訳ではないけれど〜僕が試したこの手の動画サービスの中では一番画質が綺麗だと思います!がんばっています。(僕的にはもうちょい小さくてよいから画質をあげてほしい気もするけど〜でもこれだけの大きさでこの画質ならね!そしてこの気軽さは素敵ですね)
それから感動したのが撮影地の地図の反映!!はユニークでGOOD!アイデアですね。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-10-20 02:18 | コーヒーブレイク
タイトル
The dream outside03/夢の外側03
30秒の超ショート感性ムービー?
はっきり言って世の中にまったく不必要なムービーをまたまたUP!
このムービー本当はビデオiPOdでイヤホンで見て聞いてほしいのが本音です〜ムービーはともかく音がぐるぐる回り系〜で繰り返し見てはアカン!知人のようにゲロッちゃう人もいるんで。
責任は取れませんのでね〜よろしくお願い致します。
下記よりビデオポッドキャストがご覧になれます。
  ↓↓
VJ_Cyber-Ojiko
a0008245_23441238.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-10-19 23:49 | ビデオポッドキャスト
タイトル
The dream outside02/夢の外側02
今回で12回目のUP〜そろそろ息切れ気味なojikoことow!jiki!!です。
週一回UPを目指してはいますが~ちょいと嫌な事あったりするとストレスから週2回UPしちゃったりして??
自ら息切れしちゃいそうな事しちゃいます。
あーあー何がなんだかーなぁ。
本当はホノボノ系なMovieとかも作りたいのだけれど....ねぇ。
気の向くまま本能に従って作ると....今回のような....また知人から気持ち悪いと言われそう....だな。
下記よりビデオポッドキャストがご覧になれます。
  ↓↓
VJ_Cyber-Ojiko

a0008245_23341068.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-10-12 23:37 | ビデオポッドキャスト
jellyfish。medusa。くらげ。クラゲ。海月。水母踊ります〜ちょいと不思議な映像第三弾(ver2.1)!/番外編だよ
下記よりビデオポッドキャストがご覧になれます。
  ↓↓
VJ_Cyber-Ojiko
kurageん!!
a0008245_456561.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-10-07 04:56 | ビデオポッドキャスト
Medusa that dances!_no2
jellyfish。medusa。くらげ。クラゲ。海月。水母踊ります〜ちょいと不思議な映像第二弾!

下記よりビデオポッドキャストがご覧になれます。
  ↓↓
VJ_Cyber-Ojiko
kurage
a0008245_1113744.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-10-05 01:13 | ビデオポッドキャスト
「空飛ぶ円盤を探せ! 走れワンコ!!」
チョイ長(と言っても3分ですが)お馬鹿なムービーです。
このムービー主に写真から作った動画です。
ワンコ達が円盤?を追って〜走る走る
黒猫KATZもちょっぴり出てたりします。
ワンコの写真はプロのタッチーが撮影したものです。
(すばらしい写真をこんなにしてごめんなチャイ)
まあパラパラアニメみたいなものです。
気を抜いて見よ!!
下記よりビデオポッドキャストがご覧になれます。
  ↓↓
VJ_Cyber-Ojiko
a0008245_23282859.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-09-29 23:33 | ビデオポッドキャスト
ビデオポッドキャストをUPしました。
短い15秒のイメージムービーです。
このムービーは一枚のデジタル写真から作っています〜。
下記よりビデオポッドキャストがご覧になれます。
  ↓↓
VJ_Cyber-Ojiko
a0008245_2144369.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-09-22 02:17 | ビデオポッドキャスト
新たなムービーUPしました!まあクラゲが踊っているだけなんですがね。
今までに比べるとちょいとだけ長いですが〜とわ言っても一分52秒ですが。
怖くない...怖くないから〜ねぇ〜見てね!
後、音ついているので気をつけて下さい。
Medusa that dances!_no1
下記よりビデオポッドキャストがご覧になれます。
  ↓↓
VJ_Cyber-Ojiko
a0008245_0323619.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-09-14 00:37 | ビデオポッドキャスト
白昼夢シリーズ第五弾配信されました。
15秒の超ショートムービー。
とりあえずシリーズ完結です。

このムービーでの事ですが、古い友人がこのシリーズをなぜか?真剣に見ていたら....。
気持ち悪くなって....ゲロってしまったそう....なぜに??(一本15秒位なのに?)
ってなわけで〜あまり真剣に見ない方がよいのかも??
ですがこの友人。
子供の頃カイセントウ(知ってる?)で回り続けてゲロ吐いたタイプだと見ているが〜(笑)
ってか気分が悪くなるまで見続けにゃいで下さいネ。
下記よりビデオポッドキャストがご覧になれます。
VJ_Cyber-Ojiko
a0008245_22492194.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-09-10 23:04 | ビデオポッドキャスト
白昼夢シリーズ第四弾配信されました。
サイケな?15秒の超ショートムービーです。
下記よりビデオポッドキャストがご覧になれます。
VJ_Cyber-Ojiko
a0008245_1421314.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-09-10 01:45 | ビデオポッドキャスト
白昼夢シリーズ第三弾配信されました。
VJ_Cyber-Ojiko
a0008245_1744036.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-08-28 17:06 | ビデオポッドキャスト
白昼夢シリーズ第二弾配信中!
VJ_Cyber-Ojiko
a0008245_1723028.jpg

[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-08-28 17:03 | ビデオポッドキャスト
# by guiludkone040128 | 2006-08-28 16:51 | ビデオポッドキャスト
『第一回目は江ノ島の猫のムービーだよ。』
なんとかかんとか試行錯誤の末。
ポッドキャスト用にココログにblog開設しました。
とりあえずですがねぇ〜?
本当はここでやりたかっのだが。
ちょいとだけアチラさんの方がポッドキャストやりやすそうだったのよん。
僕のiPodシャッフルはビデオポッドキャスト入らない
....ってか液晶ないから....見れない...トホホ
iPod持っている人いたら入れてみて感想お知らせくださいな。

コンペやVJ用に制作したムービーあれこれ配信して行きます。

VJ Cyber Ojiko
ショート ビデオポッドキャスト
http://cyber-ojiko.cocolog-nifty.com/

iTunesからも iTunes→Music Store→Podcasts→検索で ojiko か Ojiko で VJ Cyber Ojikoが見つかるよん!
a0008245_2275724.jpg
[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-08-27 22:08 | ビデオポッドキャスト
うっわっblog書くの久々です。
去年の暮れあたりから写真を動画にしてコンペなんかに応募したりしてたんだけど~
見事にだめでしたねぇ(笑)
なっもんでできたVJの動画とかコンペに使った動画とか音楽付けてポッドキャストでもしようかなと思う今日この頃です。
ポッドキャストに関してexciteさんはイマイチ力入ってないような?やはりポッドキャストだとココログかなぁ?う~む..........。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2006-08-21 17:36 | 戯言

はぁ〜っ

先日、元同業の友人にblogを放置している事を指摘されてしまいました。
テへッ?だよね半年だもん!
だって書けなくなっちゃったんだもん!
昨日?もう一昨日だけど江ノ島で猫を触りたいだけ触りまくって来た。
うん!癒された!!
つじあやのウクレレも良いけど猫の感触......癒されたyo。
[PR]
# by guiludkone040128 | 2005-04-09 02:16 | 戯言